BD-1で秩父ポタリング 有間峠→浦山湖→秩父駅

スポンサーリンク

11月上旬に名栗・有間峠へBD-1で輪行サイクリングに行ってきました。

飯能駅を出発し県道70号を入間川沿いに走っていきます。基本的になだらかな坂なので走りやすい。
2012_11_04_0241.jpg

14km程走った所で53号と合流。3km程北上し、有間ダムへ向かう道へと左折します。

有間ダム手前にさわらびの湯と名産品売り場があって、名産品売り場で焼きおにぎりと名栗まんじゅうを買いました。
2012_11_04_0247.jpg

さわらびの湯は今回入りませんでしたが、次回入ってみたい所。天然温泉だそう。

有間ダム到着。
2012_11_04_0251.jpg

2012_11_04_0252.jpg

有間峠への道は所々舗装が荒れている部分もありましたが、クルマが少なく概ね走りやすい道。
2012_11_04_0271.jpg

途中見晴らしのよいポイントがありしばし休憩。
2012_11_04_0289.jpg

そうこうしているうちに有間峠到着!峠の手前で下ったりしたので、有間峠へ到着するまではどこが峠か分からなかったですが、峠ではちゃんと有間峠の碑が立ててありました。
2012_11_04_0293.jpg

下り道も景色が綺麗です。
2012_11_04_0296.jpg

2012_11_04_0297.jpg

2012_11_04_0299.jpg

下る途中の道路脇に木彫りの動物達が出迎えてくれます。なかなか凝ってます。
2012_11_04_0301.jpg

途中に浦山ダムがあります。目の前は浦山大橋。
2012_11_04_0307.jpg
その後更に下って秩父駅到着。

2012_11_04_0310.jpg

秩父駅の仲見世通りにある「武蔵屋」で食事しました。

2012_11_04_0312.jpg

山菜そば。大盛りにしたら本当に大盛りでした。3玉くらい入ってた感じです。
2012_11_04_0311.jpg

本日のルートです。Bd-1サイクリングでのおすすめコースです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク