BD-1用サドルインプレ selle ITALIA SLK GEL FLOW 2011

スポンサーリンク

スイス旅行に行く前にBD-1のサドルを変えてみました。

それまでBD-1にデフォルトで付いていたサドルを使っていたのですが、重さが300g以上あり、さすがに重いという事で軽めのサドルを物色しておりました。

Wiggleでさんざんサドルを探した所、それこそいろんなサドルが出て来まして、もう選ぶのも大変なくらい。

fizi:kのサドルを今回初めて取り入れてみようかと思っていたのですが、案外高くて断念しました。

比較的安かったのがselle ITALIA SLK GEL FLOWの2011モデル。
GEL_FLOW_SLK_0219.jpg

GEL_FLOW_SLK_0218.jpg

重さは、見た目の割に結構あります(240g)。
——————————-
▼スペック
サイズ:135×278mm
重量:240g
レール素材:中空バノックス
カラー:ブラック
——————————-

肝心の乗り心地ですが、乗り始めの頃は元の純正サドルに比べて硬いのでやや違和感がありましたが、乗りなれてくると寧ろこちらの方が乗り心地が良いです。

GELが入っているのである程度のクッション性は感じることができますし、サドルが細身なので擦れる事も無いです。

見た目がカッコいいのもGOOD POINTです。サドルは軽さを求めれば100g前後のものもありますが、軽いと快適性がやはり犠牲になるので200g前後のこういったサドルの方が漕ぎやすいと思います。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク