【BD-1用】 IRC ROAD LITE For BD-1 18×1.25

スポンサーリンク

自転車のパーツの中で重要な役割を占めるタイヤ。

BD-1においても例外ではありません。地面と接するアイテムだけに、タイヤを換える事で色々と乗った感触も異なってきます。

私が今まで使ったことのあるBD-1用タイヤは、

コンチネンタル コンタクトリフレックス…450g

シュワルベ マラソンレーサー…255g

の2つ。

そんな中、IRCというタイヤメーカーからBD-1用のタイヤが出ているのを知りました。今年2013年モデルのBD-1に標準で装着されているみたいです。

IRCから出ているBD-1用タイヤは2種類。
IRC ROAD LITE For BD-1 18×1.25…175g

IRC BD-1 18×1.5…280g

特に18×1.25のLITE ROADは重量175gと超軽量仕上げとなっており、要注目です。

私がBD-1を買った際にデフォルトで装着されていたコンチネンタルのタイヤは450gもあるので2つ付け替えると500g以上軽量化されます。

もっとも、軽ければパンクのリスクも増えるので手放しには喜べませんが、一度試してみたいタイヤではあります。

今前輪をマラソンレーサー、後輪をコンチネンタルにしていますが、マラソンレーサーは軽くてもパンクしません。

走り味も滑らかで大変良いです。後輪をマラソンレーサーにしようか、今回ご紹介したIRCにしようか迷っています。

【2017/3/11追記】
IRC Roadlite for BD-1を装着してみました。

IRCのBD-1専用タイヤ、「ROADLITE for BD-1」を装着してみた


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク