美しい自転車。 「PEN」

スポンサーリンク

私のよく読む雑誌のひとつ、PENで自転車特集をやっていたので買いました。

「美しい自転車。」という特集で、和洋問わず美しい自転車が取り上げられていました。

雑誌を読むまで知らなかったのですが、ケルビム(CHERUBIM)というオーダーメイド自転車のメーカーが日本にあるようですね。

ケルビムのウェブサイト

海外でも評判が高いようで、最近、青山にケルビムストア青山店を開いたようです。
表紙のバイクもケルビムのハミングバードという自転車だとか。

買ってきて一応読みましたが、残念ながら私の琴線に触れるようなバイクは無かったです。

確かに見た目美しいのですが、実戦で走ってどうか?という視点で見るとどれも疑問符がつきます。

家で置いて鑑賞するだけならいいでしょうが、個人的には極限まで贅肉をそぎ落とした、走れてしかも見た目がカッコイイ自転車が美しいと感じます。

こういうインテリア系の雑誌に取り上げられるバイクは、取り上げられる基準が自分と合わず、どうも好きになれないですね。

今自分が気になるバイクは3つ。
・BMCのtimemachine TMR01
・CerveloのS5
・CanyonのAEROAD CF
どれもエアロ仕様ロードですね。エアロ効果はともかく、見ていてカッコイイバイクです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク