ツール・ド・スイス 2013開幕

スポンサーリンク

昨日、ツール・ド・スイス2013が開幕しました!!

スイスの雄大な景色も楽しめるロードレースなので、私にとってはツールドフランスと並んで好きな大会です。ツール前哨戦としてクリテリウム・ドゥ・ドーフィネとツールドスイスがありますが、ドーフィネよりも好きです。

6/8のプロローグはクイント(Quinto)でのタイムトライアルでした。

注目されたカンチェラーラやサガンは、レース中盤から風向きが変わったことにより上位に食い込むことができず、無名選手が優勝しました。

風の影響ってかなり大きいです。

ちなみに、今回タイムトライアルが行われたクイントは、実は私が去年スイスで自転車で走った時に通りすぎた場所でした。

アイローロからロカルノまで走った時に通りすぎた街です。

その時も上流のアイローロから強風が吹いていて、しかも下りということで時速59kmが出たのを覚えています。

2012 スイスBD-1の旅(3日目-3:Airolo→Faido)

今日2日目はクイント(Quinto)からクラン・モンタナ(Crans-Montana)まで。途中の超級山岳が雪のためクローズしているのでその先からスタートするとのことです。

クランモンタナは実は今年、スイスで滞在しようと思っている街です。それに向けて、地図も買いました。今年は自転車は持っていかずハイキングしようと思っている所ですが、まだコースは決めきれていません。

Crans-Montana_0178.jpg
クラン・モンタナがどんな街なのか今日の放送で見てみたいと思います。

ツール・ド・スイス2013のウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク