ツール・ド・スイス2013 雑感

スポンサーリンク

ツールドスイス2013も昨日を終えてあと2ステージ。

昨日のレースは、私のよく行くエンガディン地方のLa Punt(ラ・プント)へゴールするレースでした。
最後の超級はアルブラ峠を超えるルート。

アルブラ峠を超えて10km下ればラ・プントです。ゴール手前2kmくらいでバルーンが道を塞いでしまうというアクシデントがありましたが、何とかくぐって事なきを得ましたね。

ヴァンガーデレンとダコスタが好調のようです。マティアス・フランクもまだイエロージャージをキープ。

個人的に気になっているアンディシュレックですが、超級アルブラ峠への道の最後、少し遅れましたが久しぶりに最後の方までトップ集団で登っていました。

久しくアンディの調子のいいところを見ていませんが、今年のツール・ド・フランスでの勇姿を期待したいです。

ちなみに、今回のアルブラ峠はいつか自分も登ってみたいルートです。アルブラ峠の近くにユリア峠(今日のステージで通ります)もありますが、同じく一度登ってみたいです。

ツールドスイスは終盤に差し掛かりましたが、優勝はまだまだ誰になるか分からないですね。
最後のTTは最後ヒルクライムなので山岳が得意な選手が有利になりそうです。

とすれば、ヴァンガーデレンかルイ・コスタが有利になるのではないでしょうか。

マティアス・フランクはちょっと厳しいか。。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク