【改訂版】2012 スイスBD-1(birdy)サイクリングの旅(4日目-2:CADENAZZO→Lugano)

スポンサーリンク

前回の記事では、CADENAZZO(カデナッツォ)のレストランで腹ごしらえした事を書きました。

CADENAZZOからLUGANO(ルガーノ)へ行くには一山(Monte Ceneri)超える必要があります。。

途中の道からも山腹の道が見えていましたが、結構きつそうな道です。
勾配は10%は行かないですが、恐らく7,8%くらいありました。
2012_09_13_1010.jpg

2012_09_13_1009.jpg

登りの最初の方で後ろから来たロードバイクのカップルにあっさりと抜かれました。
こちらは女性ライダーも結構速いです。
抜き返そうと心拍数を上げて頑張りましたが、所詮BD-1。途中力尽き、ロードに追いつくことができませんでした。
2012_09_13_0996.jpg

BD-1ではやはりロードバイクにそうそう簡単には追いつけないですね。。
坂はきついですが、道路の右に広がるロカルノ方面の景色は綺麗でした。
2012_09_13_1001.jpg

電車も並走してます。
2012_09_13_1007.jpg

登り切った後は、ルガーノ方面へ向けてやや下り道が続きます。
2012_09_13_1027.jpg

2012_09_13_1032.jpg

下ったところからはルガーノの街へ徐々に入っていきます。ルガーノへ向かうにつれ、またしてもクルマの数がどんどん増えてきました。
2012_09_13_1054.jpg

途中コープで補給しました。ルガーノ中心部はもうすぐの所。Nestea(ネスティー)を今回の旅では結構飲みました。あっさりしていて飲みやすいです。
2012_09_13_1061.jpg


『I LOVE BD-1(Pacific birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク