新発売 GARMIN(ガーミン) Edge510J/810J

スポンサーリンク

【2018/8/26 追記】
Edge510Jの後継機として、Edge520Jが発売となりました。

セット価格で¥ 49,800(税别)とのこと。
amazonだと48000円くらいとちょっと安い。

==============================

早いもので、今日から8月。

ツールドフランスが終わってから1週間以上経過しました。今年の自転車ロードレースも大きめな大会で言うと、ヴエルタ、世界選手権を残すのみとなりました。

我が家ではJスポーツは6月、7月のみ契約することにしているので、昨晩でJスポーツは解約。ジロやヴエルタ・ア・エスパーニャまで見てしまうと、他の事が何もできなくなってしまうので自主規制です。

さて、ツールドフランスの期間中、放送終了後に流れていたガーミンのエッジシリーズの長編CMを見てガーミンが欲しくなった方も多いのではないでしょうか。

私もその1人です。

ガーミンは以前から知っていて気にはなっていましたが、最新のEdge810Jではスマホ対応連携とコミュニティー機能が追加されました。

この機能をうまく表現したのが、かの有名なガーミンのCM。ガーミンシャープの選手が選手同士で、Edge810とスマホを経由してお互いの位置を確認したり、ツイートしたりしていました。

↓これは30秒バージョンですが、長編バージョンの方が断然カッコ良いです。

ガーミンシリーズは機能は良さそうなのですが、画面があまり洗練されていない気がします。

「いいよねっと」のページで、エッジシリーズの画面遷移が確認できるのですが、もうひと頑張りして欲しい所。

今GPSウォッチを探しているのですが、ガーミンのGPSウォッチのフォアアスリートはデザインもイマイチな感じがします。今狙っているのはSuuntoのアンビットです。

外観も良く、デジタル画面もガーミンより洗練されている気がします。

話はガーミンのエッジシリーズに戻りますが、Edge510Jは地図表示機能を持たないEdge810Jと考えて良いとのこと。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク