BD-1が盗難に遭いました

スポンサーリンク

【2015/5/25追記】
盗難に遭ったBD-1が見つかったとの連絡が警察よりありました!

http://bd-1.urban-navi.info/archives/1910

=============================

ブログでお伝えして何とかなるものではないですが、注意喚起&情報提供のお願いということで書きます。所有していたBD-1がなんと盗難に遭いました。

盗難にあったのは、昨年の11月末。

西新宿の新宿パークタワーの裏通りの歩道に停めていた所を盗まれてしまいました。鍵は掛けていたのですが、柵などの固定物にはワイヤーを通していなかったのでワイヤーを切ること無く持って行かれた模様。

ワイヤーを切らないとその場から持っていけないようにしておけば、盗難を防げたかもしれないと思うと悔やんでも悔やみきれません。

写真を載せておきますが、下記写真の手前に写っているBD-1です。

BD-1_1274

2008年から乗り始めて6年目。2年前にはスイスにまで連れて行ったり、日本国内も色々と走った相棒でした。。。

特徴としては、、
・ストレートフレーム(今では珍しい)
・フレームカラーはグラファイト(銀色と金色の中間くらいの色)
・セキサイダー装着(珍しい)
・シートポストはKCNCのゴールド(珍しい)
・ホイールはA-CLASSで、リムはホワイトカラー(珍しい)

など、かなり目立つBD-1です。

犯人の盗難目的はよく分かりませんが、自分で乗るには外観から特定されすぎるので自分が乗る目的で盗難したのではないと思います。

恐らく転売目的だと思ったので、サイクリーやサイクルパラダイスなどの中古自転車取り扱い店には連絡しておきましたが、何も返答はありません。

ヤフオクも定期的にチェックしていますが、それらしきBD-1は出品されていません。

また、警察署にも盗難届を出しました。

高級自転車が盗難されるという話はよく聞きますが、BD-1が盗難というのはあまり聞いたことが無かったので油断していたのがいけなかったんだと思います。

BD-1所有の方は駐輪中はしっかりと鍵を掛けるように気をつけてください。特に繁華街では誰が狙っているか分かりません。同じ目に遭わないように願ってます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク