BMCのteammachine SLR01をなるしまフレンドで見てきました

スポンサーリンク

BD-1とは関係のない話ですが、最近ロードバイクを新調しようと考えています。ちょくちょく暇を見つけては、色々なメーカーのロードバイクを見ています。

今持っているTREKは2003年モデルなので早いもので既に10年が経過してしまっており、まだまだ現役で使えますが、新しいバイクにも載ってみたい気分がむくむくと湧いてきた次第です。

欲しいバイクに求めるスペックとしては、コンポはDura-Ace機械式で、トータル重量が6.5kgを切るやつがいいと思ってます。

予算は80万以内。

そのような条件に納まるバイクはそれほど多くありません。
・GIANT
・CANYON
・BMC
・MERIDA
くらいでしょうか。

そんな中、個人的に注目しているバイクブランドはBMCです。

BMCの2014年モデルSLR01は、全モデルとは名前は同じながら全くと言っていいほど一新されたという記事を見たことがあります。軽量かつ剛性アップを図った究極のマシンと言われています。

なるしまフレンドに立ち寄った所、たまたまBMC SLR01が置いてあったのですが、見た目的にもかっこいいですね。

黒を基調とした質実剛健な印象で、見た目そんなに軽そうに見えないのですが、実のところは軽いという代物。54サイズで6.39kg (カタログ値)だそうです。ただし、BMCのデザインは好みが別れる所だと思います。

なるしまフレンドさんではSLR01の2014年モデルの51サイズが展示してありました。販売価格は税込み78万円とのこと。予算の都合上、すぐには買えないと思いますので、買うとなったら次モデルくらいになるでしょうか。その時更にSLR01がどう進化しているのか楽しみです。

BMC teammachine SLR01

BMCのSLR01のインプレ記事を探したところ、非常に分かりやすいブログ記事を見つけましたので貼っておきます。

BMC teammachine SLR01 2014 Dura Aceに心ときめく


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク