BD-1(birdy) Classic インプレ その4

スポンサーリンク

BD-1 クラシック(2014年モデル)のインプレ第4回(番外編)です。

インプレ第1回

インプレ第2回

インプレ第3回

番外編として、BD-1 Classicの重量を測りましたので公開します。既に公表されている通り、約11kgでした。

BD-1_classic_weight_518

ちなみに、ホイールはA-ClassのFolexを装着した状態です。
A_class_folex_520

A_class_folex_521

ちなみに、BD-1 Classicのサドルの重量は約370g。
BD-1_classic_saddle_539

BD-1 Classicのシートポストの重量は約540gでした。
BD-1_classic_seat_post_542

今回、サドルをプロロゴに変えて120gくらい軽くなりました。シートポストをKCNCのものに変えればさらに200g以上軽量化できそうです。シートポストをカーボンにするのも軽量化には良いと思います。

追々パーツのグレードアップを図っていこうと思っています。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク