プレミアム・バイク・インプレッション 2014に行ってきました

スポンサーリンク

前回の記事でお伝えしたように、本日2014/5/25、 プレミアム・バイク・インプレッション 2014が神宮外苑で開催されました。

premium_bike_impression

イベントの様子を簡単にお伝えします。

自転車ブランドが30近く集まったこのイベント、枻出版社の雑誌、「バイシクルクラブ」主催です。このような大規模な試乗会はこのイベントを除くと開催されたことは無いはず。

プレミアム・バイク・インプレッションは昨年に引き続き2回目の開催とのことです。昨年と比べて参加ブランドが増えたのかは昨年イベントに行っていないので分かりません。

自走で来た人には、バイクラックも用意されていました。私も自走で行きました。
premium_bike_impression_0300

さて、試乗は各社ブースに行き、空いているバイクがあればすぐに乗れますが、出払っている場合は帰ってくるまで待つ必要があります。

人気ブランドのバイクは行列が出来るほど待つ必要がありました。また、試乗車のサイズがやや小さいサイズに偏っているので、身長が高い私はあまり乗れるバイクが無かったのが残念な所。リドレーはXSとSしか置いてなかったです・・・

人気のブランドはピナレロ、デローザ、サーベロ、トレックといったところでしょうか。

試乗コースは神宮外苑のサイクリングコース1.2kmです。イベント当日は自転車専用コースになっていましたが、信号があるのと、横断歩道を歩行者が渡る場合は係員に停止するように止められます。

ということで、連続して漕ぎ続ける事ができませんでしたが、仕方がありません。

今回5台程試乗車に乗りましたが、各社のプレミアムグレードのバイクに乗って劇的に乗り心地が違ったかというと、それ程の違いは感じる事ができませんでした。

試乗車のポジションやサドル高がどうしても小さいバイクに乗らざるを得なかったため、そういった部分での違和感を感じつつ走る事が多かったので、正しくバイクごとの特性を感じるというのはあまりできなかったです。

今回、幸運にもSCOTT Addict SL Bike、Pinarello Dogma、TrekのMadone 7.7を乗ることができました。100万円近くのバイクを何台も乗れる機会はそうそうないので、乗れて良かったです。

TrekのMadone7シリーズにも乗れました。
Trek_madone_7_0290

それぞれのバイクの感想は後日書きます。

プレミアム・バイク・インプレッションのウェブサイト

premium_bike_impression_2014_brandlist


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ■プレミアム・バイク・インプレッション 2014に行ってきました […]

  2. […] ↓過去の参加レポート ■プレミアム・バイク・インプレッション 2014に行ってきました […]