車両保険付き自転車保険?ネットde保険@さいくる

スポンサーリンク

昨日の「プレミアム・バイク・インプレッション 2014」は、エイ出版社主催ということで、エイ出版社さんの宣伝も途中入りつつのイベントでしたが、大々的に宣伝していたのが自転車保険。

このたび、エイ出版社が代理店として、三井住友海上の自転車保険(ネットde保険@さいくる)を扱うことになったようなのですが、イベント中の保険の紹介の中で気になったのが、

「この保険に入れば愛車のバイクが壊れても保険でカバーされます!!」

という宣伝文句。あまり真剣に聞いていなかったですが、愛車が事故で破損した場合も保険に入っていれば保険金がおります!というような事を言っていたような気がします。

私も自転車保険(エムアイあんしん自転車プラン)に入っていますが、上記のような車両保険は付いていません。

私の入っている保険(エムアイあんしん自転車プラン)の補償内容は、対人、対物の賠償責任、そして自分が怪我で入院、通院した時の入院、通院保険金です。

エイ出版社さんの説明によると、ネットde保険@さいくるは例えば練習中の事故で自分のバイクが壊れた時も補償してくれるような説明でした。

そのような、練習、サイクリング中の事故でバイクが壊れた場合に補償してくれる保険ってそうそう無いので気になったので、帰ってから「ネットde保険@さいくる」の保障内容を見てみたのですが、車両保険的な文言はありませんでした。

補償内容の説明を間違ってないか?と思った次第。私の解釈が間違っていたらすみません。

net_de_hoken_cycle_0323

net_de_hoken_cycle_0324

ネットde保険@さいくる


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク