Scott Addict SLに試乗

スポンサーリンク

既に何度かお伝えしている、ロードバイク試乗シリーズです。先々月のプレミアムバイクインプレッションでの試乗会でScott Addict SLに試乗しましたので簡単なインプレを。

フレームセット400,000円。
完成車980,000円。
という、スコットのロードカテゴリにおいて上位クラスのロードバイクです。

まずバイクを受け取っての感想は、軽い!ということ。ウェブサイトで見ると、このAddict SLの重量は5.88kg。今回試乗したバイクで一番軽かったのがこのAddict SLです。

黒いステルスカラーに、SCOTTとAddict SLの文字が赤く縁取りされているというデザイン。こういうデザインは個人的には結構好きです。
ADDICT_SL_0294

ADDICT_SL_0295

ADDICT_SL_0296

ドライブトレインはSRAM RED。今回初めてSRAM REDのバイクに乗りましたが、変速のやり方が分からず、一度バイクを下りてiPhoneでSRAMの変速方法を調べました。

「ダブルタップレバー」という方式で、変速に使うレバーが一本のみ、というのが大きな特徴です。軽く押すと、「解除レバー」として変速ワイヤーをゆるめ、大きく押しこむと、「変速レバー」として変速ワイヤーを巻き上げます。

押し加減がよく分からず、結局うまく変速方法をマスターできずにバイクを返却しました。ちょっと慣れが必要のようです。
ADDICT_SL_0297

ADDICT_SL_0298

ADDICT_SL_0299

軽いだけあって、山岳で乗れば速そうです。

SCOTT ADDICT SLの公式ウェブサイト



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク