BD-1クラシックのハンドルグリップをリッチーのトゥルーグリップに変えてみた

スポンサーリンク

BD-1クラシックを購入して半年以上。

乗りながら色々とこれまでパーツを変えてきましたが、今回変えたのはハンドルグリップ。

もともと付属しているハンドルグリップはウレタンっぽい表面が滑らかな素材で、割と滑りやすい素材となっていました。それに素材自体が柔らかく、ハンドルバーの硬さが直接グリップ越しに伝わってきて、長時間乗っていると手が疲れる感覚があり、近いうちに変えたいなぁと思っていました。

UKのチェーンリアクションでパーツを買ったついでにハンドルグリップを購入。それ程値段が高くない、リッチーのMTB用のグリップ(トゥルーグリップ)を購入しました。

RITCHEY_15

RITCHEY_16

見るからにゴムっぽい素材で滑りにくそうだと思ったのと、カラーリングがBD-1クラシックに合いそうということで選択。

装着するとこんな感じになりました。
RITCHEY_24

握っての感触ですが、想像通りかなり滑りにくいです。ゴムがちょっと硬いのでやや痛い感じはしますが、何より滑らなくなったのでいいです。



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク