BD-1の詳細なインプレサイトのご紹介

スポンサーリンク

BD-1に関する詳細なインプレ記事を見つけました。

BD-1について、フレームの形状など詳細に分析されていて、その分析結果を載せています。
さらっと見てみましたが、あまり好意的な評価ではありませんでした。

転倒の危険性がある危険な自転車という書き方をされていました。

また、転倒しやすい理由について、フロントフォークの位置に原因があるなど、その理由を明らかにしていました。

このサイトを見て、BD-1で手放しができない理由が分かりました。

ただ、私の経験からいうと、BD-1で走行中に転倒したことはないですし、運転していてそれほど危険だと感じたことはありません。

ですが、両手手放しができない、という筆者の意見はごもっともだと思います。BD-1で両手離しは絶対無理です。

片手運転も結構ひやひやします。ですが直線での短時間の片手運転であれば転倒することは無いと思います。

筆者はBD-1で手放し運転をすると転倒の危険があるということを伝えたかったようです。両手手放しで自転車を運転したい方には、BD-1はオススメできないと私も思います。

インプレされていた対象が2004年モデルだったので、多少違うのかもしれませんが、私の持っているBD-1のフレーム形状も2004年モデルと同様ストレートフレームです。

BD-1_classic_red

今のモノコックフレームではストレートフレームよりも走行安定性が増したというのをどこかで読んだ記憶がありますが、やはり手放し運転は無理なのではないでしょうか。

http://www.page.sannet.ne.jp/yamato99/bd-1/bd-1.html


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク