ストレートフレーム復活 BD-1 Classic !!

スポンサーリンク

先日、BD-1で大弛峠へ行ってきました!!

クルマで行ける日本で一番高い峠です。塩山駅から登ること4時間、標高2360mの峠です。

oodarumi_pass_80.jpg

峠から10分ほど歩いて「夢の庭園」という展望地点に登ったところからの景色は最高でした。

oodarumi_pass_8.jpg
詳しくはまた別の記事で書きます。

さて、既にご存じの方も多いかもしれませんが、BD-1のストレートフレームが復活するようです。

BD-1_Classic

先日のサイクルモードで展示されていたそうですが、January 2014 Debut!!とのことで、なんだか嬉しいですね。

一部以前のストレートフレームから改良されているそうで、大きな変更点は
・ワイヤーが内蔵されている
ことでしょうか。

フレーム形状も少し変更されているそうです。

税込み販売価格¥141,750とのことで、今販売中のBD-1の中では最廉価品となりますね。

カラーはブルーとレッドの2カラー展開です。もう少しカラーバリエーションがあっても良かったかもしれませんが、カラバリのバージョンアップは次モデルに期待したいところ。

今自分が持っているストレートフレームはまだまだ使えるので当分新しいBD-1を買うつもりはありませんが、今度買うとしたら、今のモノコックフレームでなく、ストレートフレームが欲しかったので復活は嬉しいですね。

BD-1クラシックの詳しい情報は以下のブログでどうぞ。

【2014展示会速報!】あの伝説の丸パイプが復活!!

Mizutaniのウェブサイトにも掲載されてます。
BD-1 Classic


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク