サイクリングの補給食 パワージェル購入!!

スポンサーリンク

自転車でサイクリング中にお腹が減ったとき、皆さんは何を食べますか。

私は以前はパンとかおにぎりとかをカバンに入れて小腹が空いたときに食べていました。しかし、最近それよりも栄養補給として優れているアイテムを見つけたので、最近はもっぱらそれです。

何かというと、パワージェル(PowerGel)
PowerGel_0016.jpg

パワージェルはすばやく補給ができることを考えて作られているので、レースや試合の直前対策や、運動中や合間のバテ防止にオススメです!

パンやおにぎりは食べた時は胃袋は満たされた感じがしますが、それがエネルギー源になるかというとしばらく時間が掛かる気がします。

つまり、エネルギー切れを感じてから食べたとしても実際にパワーになるまでしばらく時間が掛かるのでその間エネルギー不足は続きます。

しかし、パワージェルの場合は食べた後にすぐにパワー源になります。(あくまで体感なので、医学的には不明ですが…)

感覚的には食べて2~3分でパワーが戻る感覚。

これはマラソンとかで走っている時も同様です。エネルギー切れを感じてこれを食べてしばらくすると、エネルギー切れを感じる前にすぐに戻って走り続けられます。

サイクリング中はこれを数個持って走ると快適に走れます。ジェルといっても水飴のような感じで、ちょっと甘ったるいですが疲労した体に沁み込んでいくような感覚です。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク