BD-1売却のため、自転車防犯登録を抹消してきた

スポンサーリンク

我が家にはBD-1が3台あるのですが、そのうち1台を売却することにしました。
自転車を売るためにやらなければならないのが、防犯登録の抹消です。

ネットで調べたところ、防犯登録の抹消は交番に行けばやってくれるとのこと。
早速家の近くの交番に行ってきました。

しかし、交番にいた警察官からは、「警察では防犯登録の抹消は行っていない。」と言われてしまいました。
再度ネットで調べたところ、警察で防犯登録の抹消をしているのは埼玉県の場合のようです。
私が住んでいる東京都の場合は、自転車屋さんにて防犯登録の抹消を行っている模様。

早速近くの自転車屋さんに行って防犯登録の抹消をしてもらいたいと伝えると、うちではやってないよ、と。

個人商店なので手間が掛かるのを嫌がったのかもしれません。
手間はかかるけど費用をもらえるわけではないですからね。。。

そこで、割と大きな自転車屋さん「サイクルベースあさひ」さんがあったので行ってみました。
特に嫌がられることもなく防犯登録の抹消をしてくれました。

「サイクルベースあさひ」さんありがとうございました。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク