インプレ!:ice breaker(アイスブレーカー)のMONDO ZIP

スポンサーリンク

自転車ウェアではないのですが、トレーニングの練習着としてニュージーランドブランドの「アイスブレーカー(ice breaker)」というアウトドアブランドのベースレイヤー(MONDO ZIP)を購入しました。

メリノウール100%の製品で、
・チクチクしない
・快適天然素材
・暖かい
・においにくい
というのが大きな特徴のようです。

ice_breaker_0101.jpg

ice_breaker_0102.jpg

ice_breaker_0103.jpg

早速、先日の高尾山トレランで着てみました。
5月ということで気温が暖かく、これ一枚で走れました。汗が出ても、速乾性があり、汗でびしょびしょになることはありませんでしたね。

また、タイト目な作りとなっていて、着ていてとても快適でしかも保温性もあります。

ニオイに関しては、確かにずっと着ても汗臭いというのは無かったです。

アイスブレーカーのベースレイヤは3種類あり、
・BODYFIT260
・BODYFIT200
・BODYFIT150

数字が高い程、寒い時に着るベースレイヤーになります。

今回購入したMONDO ZIPはBODYFIT200でしたが、春用としては十分、ただ冬に着るには少し寒いでしょうか。

Patagoniaのベースレイヤー(キャプリーン)よりは、着心地、快適性に優ると個人的には感じました。

アイスブレーカーのサイズは大きめなので、私(胸囲92cmくらい)はSサイズでちょうどピッタリです。

【2014/1/19追記】
臭いにくいという特徴は本当で、数日間着用しても嫌な臭いがしません。ついつい洗濯を先延ばしにしてしまうという状態です。旅にこいつを持って行くと洗濯しなくていいですね。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク