インプレ!DEVOLD(デヴォルド)のアンダーウェア

スポンサーリンク

「登山用品とアウトドアのさかいや」で、ノルウェーブランド「DEVOLD(デヴォルド)」のベースレイヤーを購入したのでインプレを書きます。

DEVOLD_0275.jpg

DEVOLD_0276.jpg

日本ではあまり見かけないこのブランド、DEVOLDと書いてデヴォルド、もしくはデボルトと読むんでしょうか、ノルウェー発のブランドです。

Since1853ということで、既に160年の歴史があります。アムンゼンやナンセンといった探検家も愛用していたそうです。

今回、薄手のメリノウールのベースレイヤーを購入しました。
DEVOLD_0271.jpg

DEVOLD_0274.jpg

1㎡あたり190gの薄手のベースレイヤーで、パタゴニアのキャプリーンで言うとキャプリーン2~3くらいに相当します。

メリノウールだけに着心地は相当良く、この前購入したアイスブレーカーの200もメリノウールですが、それよりも柔らか目な素材感でした。

参考までに、メリノウールの素材としての特徴は以下のブログ記事が非常に参考になります。

メリノウール:アイスブレーカー、スマートウール(うるしのうつわ うたかたの日々の泡)

ただし、裾のあたりがちょっとダラっとしており、全体的に先日購入した、アイスブレーカーの200よりもゆるい着心地です。全体的に結構生地が伸びます。ちょっと伸びすぎかもしれません。アイスブレーカーの200はあまり伸縮性がないのですが、それとは対照的ですね。

DEVOLD_0272.jpg

DEVOLD_0272.jpg

さかいやさんで現在半額セール中なので買ってみた次第です。

【2014/1/19追記】
半年着てみての感想ですが、伸びやすいという点以外は特に不満はないです。冬のライドのジャージの下のアンダーウェアとして着てます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク