Dahon Vector X20の折り畳み動画

スポンサーリンク

先日紹介した、DAHONの2011年モデル、Dahon Vector X20ですが、動画を見つけたので紹介しておきます。

ニューヨークでの動画。かなり身長の高そうな外人さんが乗りこなしています。

折りたたみの際の様子も写っていますが、とてもすばやく折りたたみできています。

DAHONはメインフレームを横に折りたたむタイプです。ちなみに、BD-1はメインフレームは折らず、リアフレームを回転させる作りとなっています。

DAHONのメインのフレームを横に曲げることによるフレームの強度について、製品化されているので大丈夫だと思いますが少し気になります。

ちなみに、DAHONにはダホンガールというのがいて、イベント等でDAHONを持って登場します。

去年の2010 サイクルモードで、ダホンガールのショーのビデオがYOUTUBEにアップされていたので見たのですが、振り付けがかなり面白いです。1分20秒あたり。



『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク