大渡の水汲み所で有精卵を買いました

スポンサーリンク

先日の記事で、道志みちの大渡農産物直売所で有精卵を購入したことを書きました。

そこで買ってきた卵についてのレビューです。

大渡というのは、道志みちフリークの方ならご存知、水汲み所がある場所。

いつも、誰かしらポリバケツに水を汲んでいます。その場所に直売所があって、酒まんじゅうでも売っていないかな~ということで入ってみました。

oowata_48

oowata_49

直売所の中にひとりおばちゃんがいて、いきなりマシンガントーク。こちらが聞いてないのに有精卵についてしゃべりまくります。どうやら自分の売っている卵が安いということを言いたいみたいで、別の場所で買えばウコッケイの有精卵は一個300円もするだとか、ここの卵は美味しいというのをお客さんが言っているだとかをマシンガンの如くしゃべくりまくりでした。

で、10個1200円ということになるわけですが、ものは試しに買ってみたのがこちら。

sperm_egg_63

sperm_egg_64

sperm_egg_66

卵かけごはんにして食べてみましたが、確かに普通の卵よりもコクがあって美味しかったです。

卵1個120円というのが安いか高いか、意見が別れる所ですが個人的には高いと感じました。楽天市場でウコッケイの有精卵を調べてみたところ、確かにおばちゃんが言うように10個3000円以上でした。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク