携帯ポンプ バルビエリ(BARBIERI)テレスコピック(Telescopic)購入

スポンサーリンク

BD-1用兼ロードバイク用の携帯用ポンプを購入しました。

イタリアメーカーのBarbieri(バルビエリ)のTelescopic(テレスコピック)という携帯ポンプ。
Barbieri_telescopic_0001.jpg Barbieri_telescopic_0003.jpg

本体(ホルダー含め):110gという重量です。

仏式バルブ・英式・米式すべてに対応。エアゲージも付いているのでどれくらい空気を入れたかがひと目でわかります。

テレスコピックは実は以前も持っていたのですが、落として壊れてしまいました。

今回新しい携帯ポンプを買うにあたり、CO2カートリッジ形式の携帯ポンプにしようか迷いました。

バルビエリからも色々とCO2カートリッジ式の形態ポンプが出ています。良さそうだと思ったのが、バルビエリ『ビジョンエアー』

CO2カートリッジでも手動でも入れられます。ただし、ボトルケージに付けられないのが難点。

もうひとつ、気になるのが「ミクロボ」と「クリッポ」。

こちらはすっきりしてボトルケージへの取り付けが可能ですが、圧力ケージがない。。

ということで一長一短あります。
色々考えた挙句、元のテレスコピックに決めました。

CO2カートリッジ形式の携帯ポンプも一度買ってみたいです。空気を入れるのがCO2カートリッジ形式の方が圧倒的に楽だと思います。

貧脚だっていいじゃない! 携帯ポンプ バルビエリ「ビジョンエアー」

バルビエリ 『クリッポ』


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク