自転車旅行に最適かも?「Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ストーンダッフル42」

スポンサーリンク

今持っているリュックサック、GoLiteのJAM70が古くなってきたので買い替えしました。

新しく買ったのは、ブラックダイヤモンドのストーンダッフル42(Stone Duffle 42)というモデル。
もともとはボルダリング用に作られたというこのバッグ、インプレしようと思います。

ダッフルといいながら、リュックにもなるという2wayのバッグです。
自転車旅に最適、と書いたのは荷物が割と多く入るというところと、バッグの開きがダッフルバッグなので縦に開くというところ。
荷物が断然取り出しやすいのは旅行などで頻繁に荷物を出す際には重宝します。

今日は自転車旅行用ではなく、買い物用のバッグとしてこのストーンダッフル42を持っていきました。
色々買い物して、ワイン2本買って、色々野菜・果物等詰め込んでもまだ余裕がありました。

バッグの生地がしっかりとしているので、ちょっとした荒っぽい使い方をしても壊れる事はまずないと思います。
内部は大きな居室が一つと、内部両サイドにジップポケットが2つあります。
シンプルですが、バッグインバッグなどで分ければ良いだけの話です。
ある程度まとまった自転車旅をする時に、特に自宅から移動先まではこれを背負って移動すれば良さそうです。
特に海外旅行で使えそうです。

Black Diamond 『Stone Duffel 42』 全2色

年末のオーストラリアBD-1旅行に持っていこうと思っています。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク