パールイズミの冬用グローブ プレミアム ウィンドブレーク グローブ インプレ

スポンサーリンク

【2017/2/25追記】
ラファの冬用グローブ、DEEP WINTER GLOVES(ディープ ウィンター グローブ)と比べてみました。

RAPHAの冬用グローブ、DEEP WINTER GLOVES(ディープ ウィンター グローブ)インプレ

=================================

今使っている冬用グローブがボロボロになってきたので、新しく冬用バイクグローブを買いました。

パールイズミの冬用グローブ 「プレミアム ウィンドブレーク グローブ」です。

名前にプレミアムと付いているように、パールイズミの最高グレードである「プレミアムグレード」に位置する、プレミアム ウィンドブレーク グローブ。

2回使ってみましたのでインプレです。

指先部分は中綿入り二重構造になっているということで分厚くなっていますが、レバー操作には影響ない厚さです。
premium_windbreak_glove_0651

裏面はこんな感じ。滑りにくい生地になっており、シフトレバー・ブレーキレバー操作を滑らず確実にしっかりとできるようになっています。
premium_windbreak_glove_0652

一部レビューで生地が硬すぎるという書き込みがありましたが、個人的にはそれ程硬いとは思いません。ちょうどよいと思います。

チタンフィルムによる遠赤外線効果で高い保温力を誇る「ウィンドブレーク® チタニウム」を生地に採用しているとのことで、ライド中指先に寒さを感じる事は若干ありましたが、かじかんでヤバイという感じにはなりませんでした。

冬の5度くらいの中で装着しましたがかなりの強風だったため、体感的には0度くらいだったと思いますが、インナー手袋無しでこの感じであれば、インナー手袋をすれば寒さは殆ど感じないと思われます。

中の素材も暖かい生地が使われていて随所に工夫が見られます。
premium_windbreak_glove_0653

今のところ何の不満もなく満足して使っています。

■Amazon

■楽天市場

ピタードのWR100X ヘアシープという素材だそうです。ゴアテックスと機能上同じような働きをしているように見受けられます。
premium_windbreak_glove_0661

premium_windbreak_glove_0662

ちなみに、これまで使っていた冬用グローブは、GORE BIKE WEARのゴアテックスグローブです。2012年の8月くらいに買ったので2年半くらいでボロボロになってしまいました。指先の生地が剥がれてしまってます。

GORE_BIKE_WEAR_0659

GORE_BIKE_WEAR_0660

防水生地のゴアテックスが使われていて雨の中のライドに便利でしたが、ここまで生地が剥がれてくると防水面にも不安があるので買い換えることにした次第です。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク