超軽量 selle ITALIA(セライタリア) SLR Kit Carbonio Flow

スポンサーリンク

今日はBD-1ではなく、もう一台のロードバイクの話になります。

つい最近ロードバイクのための新しくサドルを買い換えました。

買ったサドルは、selle ITALIA(セライタリア)のSLR Kit

Selle_italia_SLR_carbonio.JPG Selle_italia_SLR_carbonio2.JPG

カーボンのレールのため、超軽量です。重量何と125g!!

サドル本体部分もかなり薄っぺらくてパッドは最小限しか入っていません。まあそれくらいしないと125gは達成できないと思います。

乗ってみた感想ですが、最初はサドルの硬さが気になりましたが、乗っているうちにそれも慣れてきました。

サドルの後ろ部分は多少柔らかいのでお尻をサドルの後ろの方に載せてやると特に問題はなかったです。

前のサドルとの重量差が130gほどあったので、このサドルに変えてみてバイク自体が軽くなった気がします。

まだ50kmくらいのライドにしか使っていないので、100km超のロングライドで使用した場合どうなるかは未知数です。

でも見た目がカッコいいので使い続けます。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓

☆折り畳み自転車☆


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク