【閉店】ファンライドステーション+ランステ 青山

スポンサーリンク

【2015/1/18追記】
2014年4月15日をもって閉店したとのことです。

=======================

世間では、自転車通勤(通称ジテツー)なるものが流行しているようです。さすがに12月にはいると寒くなるので減ってくるとは思いますが、今の時期は涼しいので自転車通勤にもってこいの季節です。

自転車は自分のペースで気持ちよく漕げるので、ストレス知らず。しかも健康に良いですので私もできることならやってみたいですが、心配なのが汗。

自転車を漕ぐとどうしても汗が大量に出てきてしまいます。

職場にシャワーがあるところなら、出社前にシャワーをひと浴びすればいいですが、なかなかシャワーが装備されている職場は少ないと思います。

あとは気になるのが自転車の駐輪場。最近は駐輪場に止めていても、鍵を壊して持っていかれることも多いそうです。特に高級なブランドものの自転車の場合は危ないです。

そんな自転車通勤族の心配事に応えてくれる場所が誕生しました。

ファンライドステーションという施設なのですが、ジテツーの後、ここでシャワーを浴びることができます。そして、自転車も保管してくれます。
funride_station_0026.JPG

funride_station_0027.JPG

まさに自転車通勤者(ツーキニストと言うそうです。)のための施設ですね。

場所は、外苑前から徒歩5分の場所で、スペシャライズドのコンセプトストアが近いです。

利用料は若干高い気もしますが、仕事前にシャワーが浴びれますし、何と言っても自転車盗難の心配をしないで済むのがいいです。

ランナーも利用できるようです。

ファンライドステーションのウェブサイト

==================================================
■所在地/東京都港区北青山2-10-29
■TEL/03-6447-2720
■FAX/03-6447-2740
■営業時間/平日7:00~22:30 土曜8:00~20:00
日祝8:00~18:00 年末年始休業
==================================================


より大きな地図で BD-1 サイクリング を表示


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク