SUUNTO ambit 2S (スント アンビット2S)

スポンサーリンク

前回の記事で、ガーミンはちょっとデザインがイマイチ、ということを書きました。

最新のEdge810J/510Jの外観はまだしも、ガーミンの腕時計型のデザインはどうも好きになれません。

アメリカンブランドの限界か?デザイナーの問題なのかは分かりませんが、もうひと頑張りして欲しい所。

で、最近GPS付きで心拍も計れる時計を探しているのですが、デザイン上の問題でガーミンは却下。

残る有名なメーカーとしては、SUUNTOとPOLAR。

POLARはかなり以前に買ったS510という時計を今も持っていますが、デザインも良くアフターメンテもしっかり対応してくれるので良いのです。

新しくポラールを買おうとも思ったのですが、敢えてここはもう一つのフィンランドブランドSUUNTOにしてみようかと考えています。

デザインが洗練されていてカッコイイというのがその理由。

ポラールもカッコイイですが、最近少しデザイン性が違う方向へ行っているような気がしてきています。あと、ポラールは値段が高いです。

で、SUUNTOですが、去年出たSUUNTO初のGPS対応モデルで人気を博したAMBITが、今年2013年、マイナーチェンジでAMBIT2とAMBIT2Sというのが出ました。

違いがよく分からなかったのですが、AMBIT2 と AMBIT2 Sの違いを表でまとめているブログを見つけたので紹介しておきます。

SUUNTO AMBIT2 か AMBIT2 S か?

AMBIT2SはAMBIT2の少し機能が落ちた版と考えれば良さそうです。

気温や気圧、ファインドバックという機能が無いそうです。余程のアウトドア志向でなければAMBIT2Sで良い気がします。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク