ラファ(Rapha)のTEAM SKY REPLICA JERSEY購入

スポンサーリンク

ラファのTEAM SKY REPLICA JERSEYを購入しましたので、それの簡単なレビューです。

TEAM_SKY_JERSEY_76

商品名は正確には「TEAM SKY SLEEVE REPLICA JERSEY」で、プロ用の最上位クラスの廉価版。

ラファでセールをやっていて、半額(16,000円→8,000円)だったので思わず注文してしまいました。

さて、ジャージのレビューですが、

さすがラファ製だけあって、作りはしっかりとしています。長袖ということである程度保温性も持たせるために、裏側は若干起毛しています。

TEAM_SKY_JERSEY_77

そして、バイクジャージに必須なバックポケットですが、内側に1個、後ろに4個(1個はジップ付き)となっていて、色々ものを入れる場合に非常に便利。

特にジャージ内側にポケットがある、というのは初めて見ました。

↓黒い部分が内ポケット
TEAM_SKY_JERSEY_78

財布とか、鍵とか落としたくないものはジャージ内側に収納することで安全性が高まりますね。

↓外側のジップポケット
TEAM_SKY_JERSEY_80

サイズはSmall。胸囲92cmくらいですが、ちょうどSmallでぴったり。私自身、身長は高めですが、Smallでも袖も長く違和感は特にありません。丈が若干短いとは感じましたが、それほど問題とは感じていません。

11月終わりにこのジャージで走ってみました。中には半袖のインナーを着ましたが、気温が低いとちょっと寒く感じます。風は結構通すので、寒さを防ぐには中に長袖のインナーを着たほうがいいです。

合わせてTEAM SKYのビブショートタイツも買いました。ビブショーツのレビューは次回書きます。

ラファのウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク