自転車用財布の決定版?CHUMS キーコインケース コーデュラナイロン

スポンサーリンク

以前のブログで自転車用の財布を新しく購入したことを書きました。

自転車・アウトドア用財布を新調(KAVU Wally Wallet)

新調した財布は大きさは良かったのですが、残念ながら防水性がほとんど無い、ということが分かり、再び自転車用の財布を探していました。

色々、ネットで探した所、「CHUMS キーコインケース コーデュラナイロン」が良いというブログ記事を見つけました。

[cycling]俺の自転車用財布選びについに終止符が打たれたと俺の中で話題に。

「先日のアワイチにもこれを持っていったのだけれど、千円札とか全然湿ってないし帰り道の雨でも全然平気だった。
開け口も広いので小銭やお札も取り出しやすい。
グローブをしたままだとさすがにあれだけど。
バックポケットから取り出すときに引っかかりなく取り出せるのもポイント高い。」

まさに自転車用としてピッタリです。ウェアの背面ポケットって結構汗でビショビショになるので、こういう防水性はかなり重要です。この前、シナシナになった千円札を自販機に入れたら戻ってこなくなった、、というのがありまして、防水はかなり重要なファクターと思っています。

財布の大きさは以前のグレゴリーレベルに小さくなって収納面においては劣りますが、自転車用と割りきって購入したいと思います。



『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク