スマートフォン専用新型ディカパック

スポンサーリンク

自転車に乗る時必須なのが、携帯電話ですね。最近はスマホを持たれている方も多いと思います。

スマホだと地図も簡単に詳細なものが見れるのでナビ代わりに使うこともしばしば。

防水のスマホならいいですが、私のスマホは防水ではないので、水が掛からないように工夫する必要がありますが、私はジップロックに入れています。

スマホをジップロックに入れてジャケットの背中ポケットに入れる事が多いのですが、これは雨は降らなくても自分の汗でスマホが濡れてしまうのを防ぐ目的です。

ジップロックでもいいのですが、スマートフォン・iPhone専用の防水カバーが販売されていました。

10メートル防水の、iPhone・スマートフォン防水ケース「ディカパック(dicapac)」

↓iPhone用。

↓スマートフォン専用。

自転車だけでなく、プールやビーチ、キッチンやお風呂、アウトドア、冬はウィンタースポーツなど、色々と用途はありますね。

ジップロックでもいいのですが、ジップロックはなんだかかっこ悪くて。。。
問題は「ディカパック」、意外と高いのです。3000円くらいします。1000円くらいなら買うのですが。。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク