シューズカバー(BBB BWS-14 SpeedFlex)インプレ

スポンサーリンク

BBBのシューズカバー(BBB BWS-14 SpeedFlex)を購入後、初めて使ってみました。

今回防水というより防寒性能を試してみました。

長野、乗鞍高原を拠点に白骨温泉や乗鞍岳(途中まで)、白樺峠(途中まで)までSpeedFlexを装着してのインプレです。日時は11月23日。天候は晴れ、気温は最低5度くらいだったでしょうか。下りの体感温度は0度前後だと思われます。

ちなみに、バイクシューズではなく、トレランシューズの上から装着した状態です。靴は違えど防寒性能にはあまり差はないと考えています。

で、装着状態はこんな感じ。

SpeedFlex_0636

トレランシューズの上からの装着なのでかなりずんぐりむっくりとしています。

今まで防寒目的でのシューズカバーは使ったことがなかったのですが、装着してみてしばらく漕いで感じたのは、足元の暖かさです。

当たり前ですが、靴をすっぽりとカバーで覆っているので熱が逃げず、しかも外からの風をシャットアウトしてくれるので寒さを全くかんじません。むしろ暖かさを感じます。

下りにおいても寒さをまったく感じませんでした。特に冬のダウンヒルで今まで足先の寒さを感じていたのですが、これを履くことで今後は寒さを感じず自転車に乗れそうです。

【2015/1/12追記】
数回使っただけでつま先のゴム生地?が剥がれてきました。意外と脆いですね。1シーズンで買い替えかもです。
BBB_BWS-14_SpeedFlex_0170


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク