外苑前にできたバイクショップ、バイクフォーラム青山

スポンサーリンク

外苑前のなるしまフレンドに行く途中に見つけたバイクショップ「バイクフォーラム青山」を紹介します。

外苑西通りを外苑前から自転車で走っていたら、左側になんだかお洒落な建物が見え、その中に自転車が並んでいました。

何だろうと思いきや、自転車ショップでした。

Bike_Forum_Aoyama_0010.JPG Bike_Forum_Aoyama_0011.JPG

その日は日曜日でお店は閉まっていました。後で調べて分かったことですが、ここはブリヂストンサイクルのショールームだそうです。

ブリヂストンといえば、ロードバイクのブランドとして、アンカーを出していて有名ですね。

アンカーのほかは、オルディナ(ordina)、小径スポーツ車のチッタ、などがあります。

ここ、バイクフォーラム青山では、アンカーやオルディナの展示を行っていたり、試乗もできるようです。

後は、シャワールームも設置されていて、イベント後の利用が可能の場合があるそうです。

国産車で海外ブランドと張り合えるロードバイクブランドはアンカーくらいしか思いつかないです。それだけにアンカーには頑張って欲しいと思います。

このブログ的には、小径車のチッタ(citta)が気になります。

バイクフォーラム青山のウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク