BD-1でIKEA港北へ行ってきました!その1

スポンサーリンク

先日BD-1で自宅からIKEA港北へサイクリング(ポタリング)がてら行ってきましたので、そのレポートです。
IKEA_0031.jpg

12時前に世田谷の自宅を出発。

12時半砧公園。

12時40分くらいには多摩川を渡り、溝の口へ。

そこから一旦第三京浜の方へと南下し、第三京浜とぶつかったところで第三京浜沿いに走りました。

所々側道が無いところがありましたが、概ね第三京浜の側道を走ることができました。ただ、アップダウンが激しく道も曲がりくねっており、スピードは出ないです。

最後は中原街道にぶつかるのですが、そこを中原街道沿いには行かず、第三京浜沿いを維持します。

そうすると、結構広い目の道に出るのでそこを走り、都筑ICを過ぎて数キロ進むとIKEAに到着。
IKEA_0027.jpg

IKEA_0028.jpg

1時間半弱で到着しました。電車で行くのとあまり変わらない気がします。

文章だと分かりにくいですね。

走行した地図を載せておきます。

IKEAには広めの自転車置き場があるので、安心して止められます。
IKEA_0029.jpg

IKEAに入ってまずは食事。ちょうど昼過ぎだったので凄い人が並んでいました。

10分程並んで料理のコーナーへ。

社員食堂みたいに、置いてある皿から好きなものをトレーに載せていきます。メイン料理は注文してから出てきます。

色々目移りして余分なものまで注文してしまい、合計3200円ナリ。高っ(2人分)
ローストビーフも頼んでしまいましたが、量が少ない割に899円は高いです。
IKEA_0032.jpg

IKEA_0033.jpg

IKEA_0034.jpg

料理を食べた後はお買いものタイム。この日買いに来たのはスリッパなのですが、なんとIKEAにはスリッパが置いていない!

ということで、スリッパは買えず、別のものを買ってイケアを出ました。

帰りは246経由で帰ることにしましたが、来た道よりも距離が長かったです。帰りは2時間以上かかってしまいました。

しかし、途中でニトリを発見し、スリッパを無事購入できました。

帰る途中、世田谷区岡本で激坂を発見しました。壁のような坂が一直線に伸びていました。時間が無かったので、登りませんでしたが、機会があれば登ってみたいです。

家に帰ってから調べたら岡本三丁目の坂は自転車乗りにとって激坂としてかなり有名なようです。

その2に続きます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク