キャットアイ VELO WIRELESS + [ベロワイヤレス プラス]購入!!

スポンサーリンク

BD-1には今までスピードメーターを付けていなかったのですが、購入から3年してやっとスピードメーターを購入しました。

キャットアイ VELO WIRELESS + [ベロワイヤレス プラス](cc-vt210w)というスピードメーターです。

VELO_WIRELESS_0224.jpg

VELO_WIRELESS0225.jpg

スピードメーターには珍しく、カラフルな多色展開しています。
オレンジ色を購入。

このスピードメーターはワイヤレスタイプですので配線が不要です。

キャットアイのワイヤレスタイプの中で一番グレードの低いタイプです。

ポタリングメインなので最低限の機能で問題なしです。

取り付けは、説明書を見ながら30分ほど。BD-1はフロントフォークの形が通常の自転車と異なるのでセンサーをどのように取り付けようかと苦労しました。

そして、できた!!と思ったら、ディスプレイにスピードが表示されません。。。

ディスプレイを台座から取り外してセンサーの近くに持っていくと反応しています。どうやら台座とセンサーの距離が遠いようです。

しかも、台座をセンサーを取り付けたのと反対側のハンドルに取り付けるというポカミスをやってしまいました。説明書を読むと、無線が届く距離が70cmとのこと。ディスプレイとセンサーの距離が70cm以上になってしまったようです。

台座を外そうにも留めているナイロンタイが予備がないので外せません。ナイロンタイを家の近くの自転車屋さんで探しましたが無いようです。

どうやらナイロンタイは100円ショップに置いてあるという情報を聞きました。

ナイロンタイは今度調達しに行きます。ということでまだ実際に使える状況に至っていません。

続きはコチラ


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク