BD-1 2012年モデル!

スポンサーリンク

紹介が遅くなりましたが、BD-1の2012年モデルが発売開始です。

2011年モデルと何が違うかというと、大きなところで言えばFrogの販売が中止になったようです。

Frogは緑色のBD-1ということで独特の存在感がありましたが、2012年モデルにはありませんでした。
2012年BD-1のラインアップは、SpeedとStandardとComfortの3つ。

2011年モデルと比べると全モデル重量が軽くなっています。Speedでは500g~600g、StandardとComfortは400gです。

Speedモデルでは、遂に10kg切りを達成しましたね。Dahonに今まで重量では負けていましたが、少しは競争できるくらいになってきたように思います。

・Speed
Frame:Aluminium
Weight:9.7kg(Hi polish)、9.8kg(Candy Red、Mercury Gray)
Tire:IRC 18×1.25
Chain Wheel:54T 170mm
Free Wheel:9Speed 9-26T
Price:¥182,700(Hi polish)、¥180,600(Candy Red、Mercury Gray)

・Standard
Frame:Aluminium
Weight:10.6kg
Tire:MAXXIS 18×1.5
Chain Wheel:56T 170mm
Free Wheel:8Speed 11-30T
Price:¥142,800(Candy Blue、Pearl Black)、¥144,900(Graphite、Scotch Brite)

・Comfort
Frame:Aluminium
Weight:10.6kg
Tire:MAXXIS 18×1.5
Chain Wheel:52T 160mm
Free Wheel:7Speed 11-28T
Price:¥129,150

SpeedとStandartとComfortの大きな違いはハンドルの角度。Speedが一番前傾姿勢を取れるハンドルの角度になっています。普通のポタリングでスピードをあまり出すことの無い方はComfortで十分だと思います。

もし新しいBD-1を買うなら私はSpeedのMercury Grayが欲しいです。Hi polishを間近で見たことがありますが、ピカピカし過ぎてちょっと行きすぎの感が否めませんでした。

値段は円高なのに値段が変わっていないのが不思議です。。

BD-1 2012年モデル


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク