折り畳み自転車 Pacific-18

スポンサーリンク

このブログでは折りたたみ自転車を中心に書いていこうと思っている訳ですが、今回は私が最初に折りたたみ自転車を欲しくなったきっかけとなった、Peugeot(プジョー)のPacific-18について紹介します。

p18rdsv

Peugeot(プジョー)というのは、ご存知、フランスの自動車メーカーのプジョーですが、プジョーが実際作っている訳ではなくブランドだけ貸しているようです。

プジョーブランドの自転車は数年前まで、街のあちこちで見かけましたが、最近は見ないと思いませんか?

私の知っている限りですと、プジョーブランドの自転車を製造するメーカーが、プジョーブランドを2年ほど前から使用できなくなった??らしく、もう日本ではプジョーブランドの自転車は売られていないようです。

プジョーブランドとして売られていた自転車の中に、折りたたみ自転車があり、何種類か出てたのですが、その中でも、Pacific-18という折りたたみ自転車はとても格好がよく、一目で欲しくなりました。

それが私の折りたたみ自転車との出会いです。

カラーバリエーションも豊富で、黄色や青や赤や白など、どれを選ぼうか迷うほど。

しかし、今は生産中止で手に入りません。

あの時買っておけばよかった・・・と後悔しております。

ですが、実はPacific18はBD-1のOEMなので、BD-1を買えば同じものが手に入ります!

でもフレームにプジョーのブランドが入っている方がカッコいいですね。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク