サイクリングのお供に シマノ スポーツカメラ CM-1000

スポンサーリンク

シクロワイアードに「シマノ スポーツカメラCM-1000」の製品情報が載っていました。

シマノ スポーツカメラCM-1000 ハウジング要らずの防水・フルハイビジョンカメラ

CM-1000

自転車などのアウトドアでのムービーを記録するアクションカメラです。

この分野ではGoproというメーカーが強いですが、シマノの進出で競争が激化しそうです。

私は自転車に乗るときはデジカメで写真を撮影するのですが、撮影時は片手運転になるので危ないですし、下りの時は撮影できません。

こういったアクションカメラであれば、インターバル撮影が可能なので、デジカメをわざわざ持たなくても簡単に何秒かごとに撮影できるというメリットがあります。

GoProとシマノCM-1000のスペックの違いはまだ詳しく見ていませんが、近いうちに比較してブログに載せようと思います。

ちなみに、シマノのスポーツカメラは2014年4月発売予定だそうです。値段は25,000円くらいです。

Goproは3万円以上するみたいですね。

シマノスポーツカメラのウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク