PINARELLO DOGMA(ピナレロ ドグマ) 65.1に試乗

スポンサーリンク

世の中的にはつい先日発表された、PINARELLOの新モデル DOGMA F8で持ち切りですが、現行モデルで最上機種のPINARELLO DOGMA 65.1 THINK2に試乗してきましたので簡単にレポートです。

おなじみウネウネフォーク(ONDAフォーク)とウネウネバックステーが特徴的なDOGMA。個人的にはこのデザインはあまり好きではありませんでした。
PINARELLO_DOGMA_THINK_0302

しかし乗ってみての感想は、何やら分からないですが乗り心地が非常に良いのです。フレーム、フォークがうまく振動を吸収してくれているからなのか、分かりませんでしたが。。

力を掛けた分だけ進む感じもありましたし、乗っていて非常に気持ちが良かったことが印象に残りました。

PINARELLO_DOGMA_THINK_0303

ハンドル、ステム一体型のMOSTハンドルも感触が良かったです。
PINARELLO_DOGMA_THINK_0304

PINARELLO_DOGMA_THINK_0305

そして何よりも、今回初電動デュラを体感できました。電動コンポは正直どうなの?と今まで内心思っていましたが、乗ってみて分かりましたが、軽いタッチのシフト操作は感動的でビックリでした。

フロントギアは手動では結構力が必要ですが、電動であればボタン一つで切り替えしてくれるので非常に楽です。

機械式コンポでのロングライド時は、シフト操作で手が結構疲れますが、電動であれば手への負担はなくなりそうです。

PINARELLOのウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク