シンプルな釧路ラーメン まるひら

スポンサーリンク

北海道四大ラーメンのひとつ、釧路ラーメンを食べるべく、BD-1サイクリングの後、『まるひら』に行って来ました。

釧路初日に行くはずだったのですが、『るるぶ』の地図が間違っており、残念ながらお店を見つける事ができませんでしたが、パソコンで再度チェックして正確なお店の場所を特定し、無事2日目にして「まるひら」に入る事が出来ました。

maruhira_0226.JPG

メニューは、塩としょうゆの2つ。

大きさが普通と大盛と特盛り。それぞれ値段が600円、700円、800円だったと思います。

しょうゆの大盛を注文。5分ほどして出てきました。
maruhira_0225.JPG

スープはまさに醤油色。麺は細めで全体的にカツオだしが利いていてあっさりしていました。ここまでシンプルなラーメンはココ最近食べた事が無かったので逆に新鮮でした。

目が飛び出る程、美味しいというわけではなかったですが、オーソドックスな味の王道のラーメンでした。

大盛でしたが食べた後もあまり満腹感は無かったです。スープがあっさりしていたので、するすると口に入っていったのだと思います。

店内はカウンターが6席程と座敷が3席程です。

このお店は営業時間が17時までで、私がお店に入ったのが16時40分頃。16時50分過ぎに来たお客さんは入店をお断りされていました。

そして17時きっかりにお店を閉めていました。お店を早く閉めてもやって行けるという事はお客さんがしっかりとついているという証ですね。

お店のご主人も女性の方(奥さんでしょうか?)もちゃんとお客さんに対してしっかりとお礼を言っていて好感が持てました。謙虚な姿勢っていうんですかね、有名店に特有の、横柄な態度というのが無かったです。

釧路駅からかなり遠いので徒歩ではちょっと辛いですが、私はBD-1で行ったので駅から約10分ほどで割と楽に行けました。

まるひら (ラーメン / 釧路)
★★★☆☆ 3.5

===================================
北海道釧路市浦見8-1-13
0154-41-7233
===================================


大きな地図で見る


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク