厚岸海産の牡蠣定食

スポンサーリンク

今回は道東サイクリング2009番外編として、厚岸BD-1サイクリング中に立ち寄った牡蠣が食べられる食事処、「厚岸海産」を紹介します。

釧路から厚岸にサイクリングに向かった目的が、厚岸の牡蠣を食べに行くということだったのですが、るるぶを見るとこの厚岸海産の牡蠣定食が一番良さそうに思えました。

ということでこの厚岸海産を目指し釧路からBD-1で駆け付けた訳です。

厚岸駅から厚岸大橋を渡り向こう岸へと渡ってからさらに1.5km程南へ進みます。
akkeshi_ohashi_0219.JPG

子野日公園の南側にありました。駐車場が広いのでわかり易かったです。
akkeshi_kaisan_0217.JPG

2時半ごろに着いたのですが、お客さんはまだ数組いらっしゃいました。

テーブル席が6席ほどに、座敷が3席ほどありました。

早速焼きかき定食(1200円)と焼きホタテ(700円)を注文。10分ほどして出てきました。
kaki_teishoku_0213.JPG 

kaki_teishoku_0214.JPG

焼きかき定食は、焼き牡蠣が5個入っていました。残念なことに1つの牡蠣には実がほとんど入っていませんでした。。

牡蠣の味ですが、想像していたよりも味わいがなかったというか普通の牡蠣でした。厚岸産の牡蠣というと実が大きくておいしいといううわさでしたが、瀬戸内の牡蠣とあまり変わらない気がしました。ホタテのほうも実が小さくてがっかり。。。

期待が大きかっただけに、味は普通でもちょっとがっかりでした。

厚岸海産 (和食(その他) / 厚岸)
★★★☆☆ 3.5


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク