銀座三丁目のネコ

スポンサーリンク

BD-1の前輪がパンクしました。幸いBD-1走行中ではなく、家で保管していて出かけようと思ったらパンクしているのに気づきました。

タイヤを外してチューブを確認したところ、バルブの付け根の部分に穴が開いていました。さすがにここをパッチで穴を防ぐのは難しかったのでチューブを交換しました。

BD-1を購入して2年半で一度もチューブを交換したことが無かったのですが、さすがに経年劣化ということでしょう。

後輪も危なさそうなので、予備のチューブを買い足そうと思います。

さて、去年のことになりますが、銀座へBD-1で行った時のことを書きます。

BD-1を停めて歩行者天国を歩いていると人だかりが。行ってみると何と猫が地名の標識の上で寝ていました。ショーメのお店の前あたりです。
ginza_cat_0021.jpg ginza_cat_0019.jpg

ginza_cat_0023.jpg ginza_cat_0022.jpg

自分ではこの高さまで上がったとは考えられないので、誰かが猫をココまで持ち上げたのでしょう。それにしても気持ち良さそうに寝ています。見ていて癒されます。

銀座3丁目の猫ということで、他のブログでも紹介されているので、人気の猫なんでしょうね。

銀座にはBD-1でたまに行きますが停める場所を見つけるのに苦労します。銀座の自転車の駐輪場ってどこにあるのでしょうかね。いつも、道路脇のガードレールとか電柱ポストとかにワイヤーでくくりつけていますが、違法駐輪なのであまり停めたくないんです。。。日本一地価が高い場所なので、駐輪場なんかはとても作れないとは思いますが、区の駐輪場なんかがあったら助かります。

ご存知の方、教えてください。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. mituta より:

    どもはじめまして。小径の自転車を検索してやってきました。
    去年、パンク10回以上しました。一日で3回とか。
    タイヤに問題あったようす。交換してよくなりましたが。
    ナイスショット(s)ですね。猫の写真。
    たぶん自分で飛び乗ったのでしょう。
    やつらの運動神経は意外とすごいですよ。前足の爪が引っかかるところが途中にあれば人間の頭の高さを超えますから。