そばたいやき空 【方南町】

スポンサーリンク

ポタリングで色々街をBD-1で散策しているとお腹が空きます。自転車移動は想像以上に?カロリーを使うらしく、お昼を食べても3時頃にはお腹が空いてきます。

そういう時にはなるべく軽食を食べて、お腹が空き過ぎないようにしています。お腹が減りすぎるとハンガーノックという状態になり、持っている力を十分に出せない状況に陥ってしまいます。
ポタリングなので、レース中のような心配は無用ですが、せっかくのポタリングを楽しむためにも補給は必要。

そんな時、重宝するのがたい焼き

たい焼きは手に持っても手が汚れにくいですし、食べれば結構お腹が膨れます。

値段は安いので財布にやさしいですし、カロリーも結構高めなので腹持ちもよいです。

この前、方南町に立ち寄ったときに「そばたいやき空」というたい焼き屋さんに立ち寄りました。

taiyaki_sora_0005.jpg 

taiyaki_sora_0004.jpg

長野県産の玄そばを自家製の石臼で挽いているそうです。そば粉を使用することで普通のたいやきより香ばしく パリッとした生地になるみたいですね。

方南通り沿いにあるのですが、環七との交差点から近いです。

食べログには東京 たい焼き・大判焼きマップというのがあるので、それを見つつポタリングをすると補給に困ることはないですね。

食べてみた感想ですが、そば粉を使っていることがあまり分かりませんでした。普通に美味しかったです。そば粉に詳しい方なら違いが判るかもしれません。

そばたいやき空 たい焼き・大判焼き / 方南町駅中野富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

===========================================
営業時間
[日~金]11:00~19:30頃まで
[土]11:00~21:00
(生地がなくなると閉店することがあります)
定休日 年中無休(年末年始は休業します)
TEL:03-3311-9006
住所:東京都杉並区方南2-15-6
===========================================


より大きな地図で BD-1 サイクリング を表示

そばたいやき空のHP


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク