BD-1のブレーキシューを交換しました(Deore M70T3)

スポンサーリンク

【2017/4/30追記】
調べてみるとM70T4の方が良さそうですね。
価格もM70T3とあまり変わらないようなので、次回からはM70T4にします。

=========================================

私が持っているBD-1の一つのブレーキシューがかなり摩耗してきたので交換しました。

コンポはShimano Deore(シマノ デオレ)が付いているのですが、調べてみると「M70T3」というブレーキシューが対応しているとのこと。
早速アマゾンで購入。

Deoreのブレーキは台座とブレーキシューが一体型なので、台座も含めて交換が必要でした。
六角レンチでネジを緩めて全交換。

微妙な位置決めが必要なのですが、何度かやり直してネジを再度締めて終わり。

ブレーキシューは見事にすり減っていてこのタイミングで交換できてよかったです。
ブレーキは安全のために定期的に交換しましょう。我々の命を支える部品といっても過言ではないですしね。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク