bazooka(バズーカ)のポータブルペダルレンチ

スポンサーリンク

スイスへ輪行した時にペダルレンチを持っていきました。

飛行機に載せたと航空会社(SAS)に事前に伝えた際に、ペダルは外して欲しい旨聞いていたからです。

持っていったのはBazooka(バズーカ)という台湾ブランドの携帯ペダルレンチ。
bazooka_pedal_wrench_0179.jpg

bazooka_pedal_wrench_0221.jpg

既にペダルレンチは持っていたのですが、かなり大きめで重量もかなりあり、さすがにそれを持っていくのは辛かろうと言う事で急遽購入。

台湾製ということで少々不安でしたが、届いて使ってみると全く問題なし。

ただ、小さいのでチカラを入れづらいので、事前にある程度ペダルを緩めておく必要があります。
ちなみに、空港では結局行き帰りともペダルを外せとは言われませんでした。

【2014/08/15追記】
この15mmスパナ、カンパニョーロのリアブレーキの調整用としても使えます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク