ラファ(Rapha)のTeam Sky Replica Bib Shortsレビュー

スポンサーリンク

前回、ラファのTEAM SKY REPLICA JERSEYを購入したことを書きましたが、合わせてTeam Sky Replica Bib Shortsも買いましたので、簡単なレビューです。

TEAM_SKY_JERSEY_53

セール中だったので、定価18,000円が11,000円になっていました。
ですが、サイズが残っておらずXSしかない状態でしたので仕方なくXSを購入。

XSは果たして自分で履けるのかという疑問がありましたが、ラファのサイズチャートで、XSはウエスト74.5cm、股下 76cmという記載しかありません。ビブショーツを買うためには、もも周りとか、ヒップサイズとかも重要な要素だと思うのですが残念ながら書かれておりません。

ウエスト的には入るので試しに購入。

で、届いたものを履いてみましたが、結論から言うとやはりXSは小さいです。

多少誤差はあるかもしれませんが、ラファのビブショーツのXSのもも周りは42cmくらいしかありません。自分のももサイズはもうひと回り以上くらいあるのでSでも小さいかもしれません。そのあたり、ラファのウェブサイトでは全く判断が付かないです。。。

TEAM_SKY_JERSEY_55

ちなみに、ビブショーツのもも周りはあまり伸びない素材となっており、あまりにキツいとライド時にかなりストレスになります。

ヒップ部分は伸縮性はありますが、やはり窮屈感は否めずやむなく返却しました。

ラファのいいところはセール品であっても着払い&返金してくれる所なのですが、事前にもも周りとヒップサイズがわかっていればこういう手間は省ける筈です。

全体的に造りはしっかりとしており、定価は高いですが、その価値はありますね。ヒップパッドもいい感じのパッドが入っていました。
TEAM_SKY_JERSEY_58

TEAM_SKY_JERSEY_57

TEAM_SKY_JERSEY_59

↓このようなスカイ色の袋に入って送られてきます。おしゃれです。
TEAM_SKY_JERSEY_51

年末に大阪のRapha Cycle Clubに行く予定なので、その時に自分のビブショーツのサイズを見てこようと思います。

Team Sky Replica Bib Shorts(売り切れ)

↓ラファのコアビブショーツを買ってみました。
Rapha CORE BIB SHORTS(ラファ コアビブショーツ)のサイズ感と着心地


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク