どうなる!? パリ-ルーベ (Paris – Roubaix) 2014

スポンサーリンク

明日2014/4/13は「クラシックの女王」とも呼ばれるパリ-ルーベが開催されます。

レースの過酷さは、Wikipediaを見て頂くとよく分かると思いますが、とにかく石畳区間が50kmもあるだけにパンク、落車が多発します。

パリ-ルーベ(Wikipedia)

トム・ボーネンがあまり調子が良くない中、大本命はカンチェラーラと言われていますが、今年はサガンが出場するのでどうなるかは分かりません。

また、先週のロンド・ファン・フラーンデレンで最後まで争ったファンマルケは要注目ですね。去年も最後までカンチェラーラと競って差されて悔し涙を流しただけにリベンジを狙っていると思います。

BMCのVAN AVERMAETも密かにクラシックレースに強いので要チェックです。

個人的にはカンチェラーラに今年も勝ってほしいですが、トラブルがつきもののこの大会、最後まで何が起きるか分かりません。

放送はJ-Sportsで生中継されます!!

パリールーベの公式ホームページではライブで状況がわかるようになっています。英語ですが。。

Paris (Compiegne) Roubaix 254.5 km Sunday 7 April

また、ネットで放送をライブで見ることができます。

http://www.procyclinglive.com/livestream/#

明日の夜は楽しみですね。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク