走行性能に特化したBD-1 Speed HIPOLISH 【2011】

スポンサーリンク

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震で激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けられた皆様に、心からのお悔やみ申し上げます。

復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く平穏な生活ができますことをお祈り申し上げます。

地震によって電車が通常通り運行できなくなっている現在、自転車通勤が注目を集めています。

ガソリンも電気も使わない自転車は、今回のような状況では非常に有効な交通手段となります。

私も今回の地震の影響により電車が使えない日に自転車通勤をしましたが、超満員の電車よりは快適でした。色々な発見もできますし、自転車通勤は健康にも良いです。

ただ、交通マナーが悪い人が結構いたのでそこは守って欲しいです。無灯火運転も結構ありました。この辺りはまだまだ改善が必要です。

さて、今回自転車通勤ではBD-1を使用しましたが、BD-1にも色々なタイプがあります。

走行性能に特化したBD-1が出ていて、Speed HIPOLISHというタイプがそれです。

SPEED_HIPOLISH_a

フレームには職人による磨き加工が施され、鏡面のような輝きをもつ美しいボディカラーを持つ、Speed HIPOLISHですが、軽量化も追及しており、前年モデルより500gの軽量化を実現しています。

CAPREOのモデルチェンジによりコンポーネントの機能性、デザインが一新されました。

リアハブベアリングはULTEGRAグレードに変更、これはBD-1専用生産となります。

■ペダル一回転で進む距離■
・SPEED:7.950m
・STANDARD:6.774m
・COMFORT:6.523m

ペダル一回転で進む距離は、他のBD-1に比べ圧倒的な違いがありますね。(他のモデルに比べて1m以上進みます)

カラー ハイポリッシュ
フレーム アルミ AL6006
タイヤ パナレーサー ミニッツライトPT
ホイール 18inch
変速 9Speed
コンポーネント SHIMANO capreo
ディレーラー SHIMANO capreo
シフター SHIMANO capreo
重量 10.3Kg


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク