【改訂版】2012 スイスBD-1(birdy)サイクリングの旅(2日目-1:Schwyz→Brunnen)

スポンサーリンク

2012年に行ったスイスBD-1の旅2日目です。

Schwyz近郊の山の中腹のホテル(Hildegard Hotel)を出発し、Schwyzの街へと下ります。
ホテルから出てすぐの所で牛のお出迎え。癒されます。
2012_09_11_0424.jpg

途中工事区間があり、11:00まで足止めを食らいました。ホテルを出たのが10時半過ぎだったので幸いあまり待たずにすみました。早くホテルを出ていれば11時まで長時間待つハメになったかと思うとラッキーだったです。
2012_09_11_0440.jpg

Schwyz近くの岩山。かなりの威容を示しています。Mythenという山だそうで。山頂には小屋らしきものが見えました。
2012_09_11_0441.jpg

Schwyzの街へ降りてきて、建物が増えてきました。教会なんかも立派です。
2012_09_11_0459.jpg

街の中心っぽい広場。大きな壁画が描かれた建物もありました。
2012_09_11_0462.jpg

街の中心部を抜けてしばらく南下すると、スイスアーミーナイフで有名な、Victrinoxの建物が見えました。調べた所、ここが本社っぽいです。
2012_09_11_0466.jpg

さらに南下すると、Brunnen駅を超えます。
2012_09_11_0473.jpg

Brunnen駅の駅舎。
2012_09_11_0476.jpg

Brunnen駅前のMIGROS/DENNER。DENNNERは初めて目にしましたが、スイスのスーパーのようです。
2012_09_11_0478.jpg

スイスの自転車駐輪場。シンプルでいいですよね。
2012_09_11_0479.jpg

ラウンドアバウトを疾走する老人。ツールドフランスなど見ているとお馴染みですが、スイスはじめ、ヨーロッパの交差点は大体こんな感じでラウンドアバウトになっています。最初戸惑いますがラウンドアバウトに入った車両が優先で、車列が途切れた所で割り込みます。
2012_09_11_0482.jpg

Brunnenをさらに南下します。
2012_09_11_0484.jpg

湖にぶつかりました。この湖はVIERWALD STATTER SEEという湖でルツェルンとも繋がっています。
2012_09_11_0487.jpg

上手く撮れませんでしたが非常に綺麗な湖です。ここからフェリーが出ています。
2012_09_11_0489.jpg

続きます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク